anything-elとmigemoを使ってみることに。

先日、元emacs使いのVimmerな方から、「anything-el使ってる?」と聞かれて、名前くらいしか知らなかったので、とりあえず使ってみることにしてみました。

とりあえず導入。Debianパッケージになっているので一発ですね。

$ sudo apt-get install anything-el

README.Debianに書いてあるように、~/.emacsに下記を追記します。

(require 'anything-startup)

README.Debianによると、migemoというパッケージをインストールしておくと便利なようです。パッケージのDescriptionを見ると、

ローマ字を使った Eamcs 環境用の日本語インクリメンタル検索

となっていて、確かに便利そうなのでこやつもインストールしておきます。

$ sudo apt-get install migemo

ググって見つけた こちらのブログ を参考に使い込んでみることにします。つーか、migemo便利すぎますね!!今までこんなの使っていなかったなんて、人生半分損してる! [1]

[1]言い過ぎw