milestoneがようやくAndroid 2.2に。

先日、Facebookでアナウンスされた日には、Motorola Software Updateではアップデート情報がないと表示されて姉妹、結局アップデートできなかった。先ほど試してみたらアップデートできるようになっていたのでアップデートしてみた。

感想。重い&遅すぎて使い物にならない。そして不安定。なので、 こちら を参考にUniversal Androotでroot化して、Milestone OverclockでCPUをクロックアップしてみた。クロックアップして、使っていないアプリを軒並み消して、空きメモリを確保したらなんとか使えるような感じになった。まぁ、milestoneは今は英会話のPodcastを聞くのと、CouchDBのテストにしか使っていないのだけど。

そういえば、Android2.2の端末は初めてだなぁ 1 。GDD PhoneがAndroid 1.5→1.6, Milestoneが2.0→2.1-update1, んでNexus SでAndroid2.3だったので。

1

仕事ではGalaxy Tabを保有しているけど、ワシはあまり使っていないし。