CouchDB用のAndroidネイティブアプリCouchNotes。

CouchDBをDBとしてPhoneGapで作ったAndroidネイティブアプリのCouchNotesというメモアプリが CouchOneからリリースされていた 。リリース翌日には CouchOne ではなくMembaseと合併して Couchbase になったけど。Couchbase mobileは最初はiOSをターゲットとしてやっていくそうな。Android版はβ版が2週前にリリースされたけど、とりあえずはペンディングになるのかな。

さて、ネイティブアプリと言いつつもPhoneGapでやっているので実質的にはWebアプリ。jQuery Mobile1.0α3 + jQuery 1.5で作ったWebアプリをブラウザで動かす方が速い感じ。Phone GapよりもやっぱりTitaniumの方が良いのもなぁ。

../../../_images/20110208152247.png ../../../_images/20110208152248.png ../../../_images/20110208152249.png ../../../_images/20110208152250.png