最近の時間の作り方。

年明けから所属部門がフレックスタイムになったので 1 、30分始業を遅らせて9:30-18:00に変えた。目的は朝ハックにまとまった時間を確保するため。6:33の始発シャトルバスに乗り、各駅もしくは快速で行くと7:55~8:05には勝どき駅に到着するので、勤務先の入っているビル群で唯一電源を確保できるサンマルクカフェで朝ハックをするようにしている。9:20過ぎまでの約1時間、まとまった時間ができるようになったので、乗ってきたところで終わり、というのがなくなったのはかなりメリット。運良く各駅電車に乗れると新宿までの40分弱も電車内ハックに使えるし。

1

といっても裁量労働制なのだから本当は関係ないんだけどな