ソファ購入した。

少し前に「一番良いソファを頼む」とtwitterで聞いたら、大塚家具以外で良さそうなところを色々教えて頂いた。ヨメと比較検討をした結果、結局大塚家具でこれ良いね、と最初に目星をつけたカウチソファとラブソファのセットにすることにした。選んだ要因は大きさ、見た目、素材、値段もあるのだけど、やはり座り心地がヨメもワシも二人ともが意見が一致していたことかなと。ファーストインプレッションは結構合っているもんですな。twitterで多くの方に色々教えて頂いたので、納得して決めることができ、とても感謝。皆さん、ありがとうございました!

で、何を買ったのか。

L/S Comfort-06 という、大塚家具オリジナルブランドのラブソファと、カウチソファ。カウチの方は長さが195cmと220cmの二種類あって、長い方にしたいと考えていたものの、搬入の際にどうしても立てて方向転換が必要そうなので、多分ギリギリ難しいだろうということで195cmにすることにした。

色は悩んだ挙げ句、暗色系で部屋の印象が重くなりすぎず、白過ぎて汚れが目立ちやすい、ということもないようにベージュにした。真っ赤にすることもできたので、ネタのために、リアルCouchDBロゴをやったろうかとも何回か頭をよぎったのだけど、落ち着かないは、家庭崩壊を招きそうだわ、とネタは永久欠番にすることにしておいた。家庭円満第一。 [1]

[1]そもそも、ソファを買い替えることにしたのは、今のが壊れたから、ということでは無く、独身の時に親がリサイクルショップで見つけたのをずっと使っていたのだが、結婚してヨメがずっとデザインが好みじゃないから買い替えたいと言っていたから。