今年のワクチン接種。

昨日こまめのワクチン接種をした。昨年が三種混合だったので今年も同じ。昨年は生後三ヶ月だったのと、その日にヨメの姪っ子が遊びに来たのもあってかなりぐったりしていたが、今年はさすがに違うね。昨夜は少しダルそうだったが、今日は朝から元気なこまちゃんだった。

ヨメが歯周病じゃないかと心配していたが、奥歯が軽い歯肉炎になっている程度で、きれいな方だと。今のままケアしていれば問題無いそうだ。それより気になるのが、最近おしっこの量がかなり多いということ。昨日の聞き忘れたので、今度電話して聞いてみるか。

ワシと一緒にダイエット中のこまちゃんの昨日の体重は3.5kgで、直前に一緒に自宅で測ったのよりも0.3kg多かった。自宅で測る時は+0.3kgで考えておくか。とすると、最大時はkgも体重あったんかい、こまちゃんよ。