2010年 夏休みinハワイ(ガジェット)

滞在中に探してみたガジェットの類。

Droid X

Ala Moana CenterがからWalmartに行く途中、Verizonのショップがあったので入ってみたが、US時間で昨日発売だったのね。パンフレットも置いてなかった。残念。

Palm Pre, Palm pixi

同じくVerizonのショップで見かけたので触ってみた。UIはとても良いかんじ。Androidはもちろん、iOS4よりも良いね。が、残念なのはハードウェア。端末がPalm m100のようにしょぼい。オモチャみたいな感じ。HPに買収されたことで、SlateのOSとして使われるらしいので、良いものが出ると良いなぁと期待。

iPhone4, iPad

Ala Moana Center, WaikikiのApple Storeで触ってみた。iPhone4はうーむ、iPod touchと何が違うのか正直よく分からない。ヨメにあげたiPod touchもiOS4にアップデートしたけど、iPhoneOS3の時にインストールしたアプリが使えなくなって困っていたが。iPadは既に触ったことあったので、まぁ別にどうということは無いのだが、円高でWiFi+3G 16GBモデルがUS$629なので、US$1 = 89換算でも 55,981なので購入しようか悩んでいたが、帰国日前日に聞いてみたら”Sold out”と言われたので吹っ切れた。WiFiモデルでも44,411になるがそっちは別にいいやということで購入せず。

それとは別に、ハワイくる前にSATC2を見たヨメがiPhoneに変更しようかなぁと言い出した。au派だったのにね。まぁ、CDMA2000はもう終わってるからそれはそれで良いのではないかなと。

Boogie Board

ハワイのどっかでひょっとしたら売ってないかなぁと探してみたが、Boogie Boardで探すと、ボディボードばかり引っかかるんですな。そりゃそうか。Best BuyがHonoluluに行く途中にあるらしいので、the Busなら行けるかなぁとも思ったが、それだけ探しに行くのもどうかと思うのでやめておいた。