2010年 夏休みinハワイ(交通)

今回利用した足回りについて。

徒歩

昨年は5泊7日(終日自由4日)のうち、3日間がオプショナルツアーだったので移動手段は専ら観光バスだったが、今回はオプショナルツアーは申し込まなかったので、一番多かったのは徒歩。Sheraton Princess KaiulaniからAla Moana Centerまで歩いても30分ほどだったので、ワイキキ中心ならトロリーバスに乗るよりも歩いた方が色々楽しめるなと、今回思った次第。

トロリーバス

今回は初日にRoyal Hawaiian CenterからTeddy’s Bigger Burgerに行くのと、Ala Moana Centerからワイキキビーチまで乗った2回だけ。ちなみに前回はJALパックだったのもあって、利用できるトロリーバスの系統が多かったのもあり、メインの移動手段がトロリーバスだったが、宿泊場所がワイキキの市街地にあると歩きで十分ですな。

the Bus

4 day passがUS$20と地球の歩き方に載っていたので、到着初日にABCストアで購入しようとしたらUS$25になっていた。が、まぁどうせ使うだろうと思って購入してみたものの、前述の通り実際は歩きばかりだっだので、その必要は無かったなぁと。the Busは滞在3日目にノースショアへ行くのに使った。US$1札を多めに用意しておけば、US$2で行き先関係なく乗れるので、次回行く機会があればそれで良いかなぁと。

リムジンバス

帰国日のホテルからホノルル空港の送迎がリムジンバスだった。乗ってみたらこんなもんかって感じ。

../../../_images/20100717113553.png