こまめが初めて吐いた件。

昨夜のウンチが下痢していて、しおれた猫草食ったわりに消化されずに緑のまんま塊になっていたので、アレ?と思って古いほうの猫草を見てみたら白いカビががっつり生えてた!一昨日初めて吐いて、その日の前日の晩から吐いた後まで元気が無かったのも、多分これが原因だろう。そうだとすれば、逆にちゃんと吐いたのは良かったのかもしれない。

食欲ももう戻って、元気に走りまわっているが、念のため明日の朝、掛かりつけの動物病院の先生に電話して聞いてみるか。

↓いつもの猫草。水を注せば2、3日で生えて来て1週間強くらい持つので便利なのだが、この時期は湿気が多いからカビには気をつけた方が良さげですな。

ミーちゃん生野菜(猫草) 2パック ×10個セット