読まない技術書売却。

自宅の机がだんだん本であふれてきて、机で作業したり、必要な本をすぐに取り出せない状態になっていたので、読まない本をリストアップしブックオフの買い取りで75冊売却。ラインマーカーしてある本が10冊ほどあったので、それは買い取りしてもらえないかなと思ったら1冊だけで済んだ。でも74冊でも5000円強。1冊で5000円くらいする本もあった。リストアップしているときに何でこんな本買っちまったのかなぁ、と後悔した本も結構あった。

独身のときはアホな買いものをしてたなぁと思ったが、よう考えたら小学生のころに何でキン消しやガン消し、ビックリマン、カードダス、ミニ四駆なんてもんにハマったのかなぁと、高校くらいのときに思ったっけ。そうやっていろいろ学習していくのですな。今は必要な本も本当に必要か2週間くらい考えて、結局買わずに済ます、ということもやるようになったし。