Dropboxに退避。

結婚してからの写真が増えてきたのだが、ハードディスクはいずれ壊れるので、自分で消耗品のストレージを用意するのは割に合わない。でもそれなりに容量が大きくて一ヶ所に集められないと不便だなぁと思い、無料利用できる容量が大きくて、ヨメでも扱えそうなサービスということでDropboxを利用してみることにした。IDは以前作っていたのだけど、まったく利用していなかった。

Androidでも使うなら、オフラインでも使えるzumodriveのほうが便利そうだが、まぁリサイズしないでそのまま写真データをアップしているのと、デフォルトの容量考えるとDropboxの方が良さげですな。

まだ使っていない場合は、下記リンクからID作ってもらえると私の容量上限が増えてうれしいです。 1

http://tinyurl.com/yf83c3t

1

フリーミアムでもねずみ講がある時代とは。