ライオンキングかんげき。

会社の福利厚生のポイントが年度末で余ってしまい、50%キャッシュバックされるのでライオンキングをヨメと観劇してきた。11年目のロングランだそうで、ヨメは5,6年前にも見に行ったららしいが、所々演出方法が変わっているらしい。そういう細かい微調整というか改善が長続きのもとなんだろうか。11年もやっているんだから公開2,3週目の映画並みに結構席はまばらなんだろうな、と思って行ってみたら、満員御礼、空き席無し。すごいね。

大西ライオン、もといシンバがもやもや悩んでいるような暗い場面など、ところどころ眠くなるところもあったものの、面白かった。ヨメはやっぱり感激していた。ヨメが喜んでくれて良かったですな。

今年は昨年ほど病院行かずに済んでおり、2010年度は間隙ぬってちょこちょこ観劇しに行って、ヨメと感激してこよう。次はWALKING WITH DINOSAURASを見てみたいですな。

観劇して感激した後は、増長寺で花見して、 ルンビニ でカレー食ってきた。チキンカレー美味かった。