あらすじ、というかほぼ全部に近くね?

風呂入っているときに、ふとキャンディ・キャンディの主題歌を口ずさんだ。風呂入っている間中、メロディーがリフレインしていた。まぁそりゃどうでもええんだが、それがきっかけで、キャンディ・キャンディってそういやラストはどうなったのかが突然気になった。幼稚園か小学生のころ、オカンがキャンディ・キャンディを好きで見ていたのでよく一緒に見ていたのだが、アンソニーが死んだのは最初の方だったよなぁ 1 とか、キャンディが看護婦になって誰かヒゲのオッチャンを看病してたよなぁとか、小さいころの嫌な奴が突然惚れたとか言い出したよなぁとか、断片的に覚えているのだが、話の筋とラストが気になって、 Wikipediaで調べてみた 。予想通り あらすじ が載っていたのだが、まぁ、あらすじというかこれ見たら話が全部分かってしまうではないの。これに加えて 著作権裁判 についても書かれていて、そういや昔そんなこともワイドショーでやってたなぁというのを思い出した。この一件、まだ片がついていないらしくて驚いた。まぁ、そしたら、Wikipediaのストーリーの部分はなおさらやりすぎじゃないだろうかと勝手に心配したのだが、おかげで気になってもやもやしていたところが分かって良かった。

1

よくアンソニーなんて名前を覚えていたなぁ…。