結婚一周年

ということで、結婚記念日の前日の昨日、ヨメと二人でディズニーランドに行ってきた。6時半に起きるつもりが寝坊して8時で結局到着したのは11時前。天気のよい日曜なのでめっちゃ混んでた。モンスターズ・インクのアトラクションはこの時点で既にファストパスが終了。凄い人気だ。まぁ無理せず回れるところとパレード、ヨメのお土産巡り、そんで今まで二人での写真はあまりまともに撮ったことが無かったので、今回は意識的に極力二人で写っている写真を撮ってきた。んな訳で、とても記念に残る結婚記念日(前日)となった。

こまめのお土産 [1] を探したものの、ピンとくるものが全くなかったのは残念。残念と言えば、受付の兄ちゃんの応対がちょっと癇に障る物言いだったのと、受付手前の荷物検査が単なる形だけで意味ないじゃんと思うこと、帰り際に入り口付近にかなり大きいゴキブリが徘徊していたのは残念だったが、まぁそれはそれで楽しめた。ディズニーランドってそういや写真の掲載もかなり厳しいのでしたっけ [2] ?ハロウィンのイベント用にシンデレラ城前の広場に、Debianのぐるぐるマークを三つ組み合わせたミッキーマウス模様の南瓜があったのに、その写真も載せられないのだろうか。残念。

結婚記念日の明日(というか今日)は出勤、ではなく二人共休みを取ってゆっくり過ごす予定 [3] 。意図せず昨年同様4週連続週休三日が実現することになったな。 [4]

[1]おもちゃか年賀状用のネタ。来年は寅年なので。
[2]ディズニー自体の著作権侵害問題がかなり多いのにね。
[3]もともと今日行く予定だったを、連休の最終日はゆっくりしたいということで昨日に変更したのだった。
[4]最初の週はシルバーウィークだったので週休三日どころではないが。