Debian Hack Cafeの開催通知

東京では毎週水曜19時ごろから新宿近辺で開催されていますが、場所の決定と通知がいつも直前の夕方に、参加できる人の独断と偏見と早い者勝ちで決まっている [1] ので、場所の決定と通知方法の運用を変えてみることになりました。

場所の決定は前回つまり前週のHack Cafeの場で参加者が、通知は開催日の前日つまり火曜日に Twitter でGPGキーサイン済みのTweet可能な誰かが呟きます。この方法だと場所を決める人が必ずしも次回参加できるわけではないので、参加者にとっては不便な場所になる可能性はありますが、基本は新宿近辺なので極端に変な場所にはならないでしょう。

それと、Hack Cafeを始めた当初10回くらいまでは行っていた、最近参加者によるchangelogへの参加報告記録し、iwamatsuさんへのgit-format-patchを投げる、という作業報告が最近行われていません。各々 github からforkしてpullしてもらえば良いんじゃね?という提案のもと、それで復活してみようということになりました。

というわけで、次回は来週水曜です。火曜のtwitterでの開催場所予告をお楽しみに。

Debian Hack Cafe

http://tokyodebian.alioth.debian.org/hackcafe.html

[1]決めるのが誰か、という点ではちゃんと参加できる人が自分がやりたい場所でやる、というスキームは悪くないと思う。というか、むしろそれが良いと思う。