初病院。

この土曜日で、こまめが我が家にやってきてから1週間が経った。2週間以内に健康診断を受けてください、ということで紹介された動物病院に行くことに。キャリーバッグに入れて、外に出るとミャアミャア鳴くのがとても可哀想。シャルトリューは、あまり鳴かないネコらしく、ウチのこまめちゃんもシャワーの時など嫌がって、自分の力では抵抗できない場合に興奮が極限にまで達するとなくので、多分イヤなんだろうね。自由に動ける時に興奮状態になると、トタトタトタと走り回るので、ある程度収まると餌食って、水飲んで静かになる。

病院では、かなりおとなしく犬も怖がらず、まるで借りてきたネコのよう。体重900グラム。一週間で300グラム増えるとは。シャルトリューはどうやら最大で7kgにもなるそうで、お米よりも重いということを想像したらどんだけでかくなるのか。今のこまめちゃんからは想像もできない。健康上は問題ないということでワクチン注射をすることになったのだが、注射をまったく嫌がらず、痛がったりもしないので、獣医さんがびっくりして「こまめちゃんは強いコですね。」と褒めてくれた。こまめは強くて可愛いコだもんね。

帰宅後、義理両親、義兄一家がうちへ来た。以前から計画していた昼食会。ここでもこまめは大人気。人見知りしないので、すぐに懐いてしまったので、ちょっとジェラシーだよ、こまめ~。

../../../_images/20090810005048.png