Debian Hack Cafe #16

今週も工学院大学の地下での開催。今日はPOKEN保持者が5人、上川さんとid:z-ohnamiさんが初参加。前半は今朝脱稿した原稿の見直しと修正を行った。 前回 は公開直前で手直しして大変迷惑をお掛けしたので、すぐに見直してみたら、やっぱり結構手直しすることになった。事前に構成とストーリー考えて書いて、推敲しながら書いて通しで読んでみても、クールダウンしてから読み直すと結構修正が入るもんですな。

後半は、CouchDB絡みの話をid:z-ohnamiさんとした。本題ではないはずの翻訳でかなり脱線仕掛けていたので、軌道修正をかけることにした。やはり膝を突き合わせて話をするのは重要ですな。