運動三昧。

昨日は久しぶりに運動ばかりした。義兄の家でお昼をご馳走になったあと、花見を兼ねて2時間コースで近所を散歩。丘陵地帯なので坂道が多く、かなりの運動になった。義兄のところの犬が最初は一番はりきっていたのに、最後には一番ヘバっているというのがかなり笑えた。その後、自宅の近くでそのまま義兄夫婦と犬と別れ、ヨメと府中のジムへ行った。ジム初体験&8年ぶりくらいの水泳。ところが水着が高校の水泳部のときのものしかない。今時ブーメランタイプはない当時と違い、いろいろなものがハミ出すから買え、とヨメの厳命。久しぶりに水着を購入した。穿き心地もよく、水の抵抗もないので泳ぎやすい。久しぶりの運動だったので、泳ぎはじめは良かったのにすぐにバテた。犬と同じだな…。orz

昨日の成果は徒歩20998歩、約10.5km、水泳400m、水中歩行500mくらい。体力落ちたなぁ。運動して体力も体型も元に戻さないと。