正月休み初日 大掃除の仕上げと宴会

年明け早々やり残した大掃除。

  • モップで和室以外の埃取り。一日でもかなり埃はたまるのねん。

  • 窓拭き(内側)。よく考えたら外はたまに拭いていたのだけど、内側はやっていなかったのでかなり真っ黒だった。これのおかげで本日の光の透過率がアップ!日光で室温が22℃まで上がったよ。

  • フローリングの部屋のうち、寝室とサーバールーム以外の床拭き。フローリングの溝の埃を取り出したらキリがない。楽しかった。

12時過ぎにワシの家族と、ヨメの家族がウチに集合し、昼間から飲み始めて17時ごろ解散した。楽しい一日だった。今後も続けていきたいな。ちなみに久保田の萬寿の一升瓶は残り半分弱残った。ワシもヨメもそんなに飲まないので、知り合いの方で1/4までに近くにお越し頂いたら振る舞います。(わら とは言っても、明日は朝から初詣なんだけどね。