四連続初日終わり

忘年会四連続の初日は酷い雨だった。夕方、お客様先での定例会が終わってから、その雨の中、後輩と新橋から有楽町まで歩いた。忘年会は21時から二重橋前の近くでだったので、マクドに入り時間潰し。それからの三時間半はかなり苦痛だった。後輩は一時間で別の忘年会へ行ったのだが、ワシはまだまだ長い。というか最初の一時間で座り疲れて、わずかにましなシートに移ったのだが、いずれにしても座り心地は非常に悪い。眠いけど眠るわけにはいかない。でもシートは悪いから腰が痛い。腰が痛いから横になりたい。でもそういうわけにはいかない。座っているだけは辛いので読書かiPod touchでネット利用。段々眠くなる。そしてふりだしに戻る…。というのを残りの時間、延々繰り返しが辛かった。

その後の忘年会は楽しかった。もうすぐ全員30over。再来年は同じ仲間での10周年。もともと皆、別々の会社同士の新人研修時の同じチームという特殊な条件なのに長く続いているな。