今月も乗り過ごし。

昨夜の勉強会は久しぶりに参加者が多かったので結構楽しかった。だだMくんの疑問『そもそも家サーバがいるのか?』は依然、分からなかったそうな。ム、確かに誰もまともに応えてないな。敢えて言えば、やはりid:z-ohnamiさんの「そこにロマンがあるから」で良い………わけないか。w

懇親会で、Mくんとの積年の約束 1 を果たせた。お互いよく今まで会社辞めなかったですよね、と言われたが、確かに。(–)(__)

来月の勉強会は年末なのでいつもの第4木曜ではなく、二週繰り上げ。id:z-ohnamiさんによる『酒Hack』。勉強会のあとは実践あるのみ、ということで大門のバーへ行くのである。美味いウィスキーが楽しみ。ポッターもかなり通らしいので、来月も楽しくなりそうだ。

で、今月は寝過ごして、また練馬だったということがないように、調布までは立って帰ったのだ。が、調布で乗り換えた際に座ってしまい、気が付いたら二駅乗り過ごしてしまった。結局、前回の飲み会での繰越しで安くなったのに、丸々タクシー代で消えてしまった。orz 帰宅後、ヨメにはアホだと言われた。まったくだ。

ちなみに今日は二日酔いで頭痛。今日はまっすぐ帰りましょ。

1

入社したら飲みに行こう、という約束。