文房具って楽しいよね。

昨年、今の職種 1 に変わってから、スケジュール管理を手帳に戻した。今使っている手帳を見つけたのは、 小田急新宿店10階のGINZA ITO-YA 。ここに来るとつい楽しくて文房具をいろいろ見ているいるとついつい時間が経ってしまうんですな。最近は 私生活で色々あった ので、メッセージカードや便箋などを探しに新宿店をよく徘徊している。

伊東屋のWebサイト を見てみると、”GINZA”と銘打っているだけあって、銀座本店はB1Fから9Fまであるのか。これはタマラン。一度遊びに行ってみなければ。

先月の社内勉強会のネタは自分がやっているLifeHackをネタにしたのだが、やっぱりコンピュータよりも文房具を使ったネタの方が多いのだよね。最近は特にそう。何でもない文房具でもちょっとした工夫で便利になるし、おもちゃにもなるし。文房具自体が様態を変えるだけなく、文房具を使って何か別のものを変化させることもできるし。”文房具 Hack”でググってみたら おもしろそうなサイト も見つけた。時間があるときにかたっぱしから読んでみるか。Mixiでも文房具でコミュニティ検索してみたら山ほど出てきた。やはり文房具ってのは人の心を引きつける魔法の道具なんではないかなぁ、と勝手に思ってみた土曜の昼下がり。

1

営業支援とかプリセールスとか対外的には言うけど、その実態は何でも屋。