やっぱり合わない。

今朝、ようやく4日分の家計簿を付けた。自分の小遣いのとこだけで誤差が出てる。日をあけるといつもコレだよ。まだ共有の家計はつけていないから、こちらでもきっと誤差が出ているんだろうな。

今日はヨメは会社の飲み会で遅いようなので、家計をチェックするのにはちょうど良い。わざわざ用途毎に分けていたお金が一部どんぶり勘定になっているので、ちゃんともとに戻さなアカン。生活費用の財布だけでなく、用途毎に財布を作るのは面倒なので、それは避けたい。

一人から二人になっただけで家計の管理は今までより、倍以上に大変になったのを考えると企業の会計って相当大変なんでしょうな。だからそんな極当たり前のところがメシのタネになるのか。