大学時代からの親友を招いて。

二次会にも参加してくれた親友を、二次会後ウチに招いた。二次会でいろいろ頂いたお祝いの品々も一緒に運んでもらってスマン。

帰宅後、ヨメを残して近くの温泉へ。大学当時は一緒に温泉巡りや野宿をようやったのを思い出した。一人でもマウンテンバイクや電車で出かけたりしたもんだが、この親友の影響で始めたもんだ。

風呂上がり後、家でヨメを交えて飲みながら近況を聞く。想像していたよりも、もっと本格的にやっているのだなぁと。さすが。

翌朝、起きると既に布団だけでなく、シーツまで外してきちんとも畳んで、顔も洗ってベランダに出ていた。農業で日の出前に起きるだけある。彼のくれたカボチャを囲んで三人で写真撮影をした。南武線で親友は実家へ寄って福島に、ワシとヨメはワシの実家へ。次回は二人で農作業を手伝いに行くことを約束して分かれた。

昔と変わらずヨメが気に入ってくれたこと、昔と変わらない付き合いをしてくれる親友に、とても嬉しかったですよ。