9月度Debian勉強会参加してきた。

今月はオリンピックセンターで日中の開催。日中開催というのは帰りが終電にならないので良いかもしれない。

で、今回のメモ。

  • 今回は非常にポジティブな方が多くて、翻訳者がいっぱい増えました。w

  • RMSはメンテナ申請を蹴られたらしい。

  • Debianメンテナの待遇。 1

    • 個人では入手しづらいマシンでのアクセス権

    • Linux Weekly Newsの購読権

    • 必要に応じてFase to Faseでのミーティングの際の旅費等支給

  • Po4aはかなり便利。資料は保存版ですな。

  • とりあえず、資料をもとに必要なパッケージを入れておいた。

宴会は参宮橋駅前のチェーン店。勉強会直後に一部の人が行方不明になったと思ったら、予想通り先に宴会場に来ていた。おかげで乾杯もそこそこに、みんなして今更電話番号交換を。端から見たら、いい年こいたオッサンたちが何をやっているんだろう、と思われたことだろう。(藁

1

そんなのあるのなんて知らなかった。w