代替品が届いた。

今朝、アットマークテクノさんから発火したArmadillo-9の代替品が届いた。稼働確認もしたので10/4のOSCには間に合いますな。感謝です。

発火の方はまだ調査して頂いている途中で、外部からの過電圧が疑わしいとのこと。電源アダプタを間違えて挿していないか質問されたが、発火した時は純正のアダプタを使っており、なおかつ電源入れてから30分以上普通に動いていたので、現時点では真の原因は不明。

アダプタの挿し間違いの疑いをかけられるのはもっともな事で、発光ダイオードの点滅の写真を撮る時 1 に、テーブルの上に純正アダプタが届かず、テーブルの上にあったThinkPad X40のACアダプタを使って撮影したもんなので、そりゃそう思われても仕方無いですな。

とはいえ、今回初めての現象らしく、再発はしないだろうとは思いつつも、真因が分からないと不安は残ってしまう。代替品もとりあえずは留守中は電源を落として様子見するしかないかなぁ。

1

一枚目の写真