人身事故遭遇。

中神のフランスベッド東京工場PRスタジオで嫁と ベッド を購入後、最終打ち合わせで目白に移動する途中、西国分寺駅であと1両分で停車、というところで人身事故で電車停止。20分くらい車内に閉じ込められ、パンタグラフをはずしたので途中停電し、かなり蒸し暑くなった。20分くらいしてから6両目から降りられたので武蔵野線経由で目白に移動した。府中本町に着いたときにはどうやら運転再開したようだったけど。振替輸送で迂回しても大抵待っていた方が結局早いですな。

事故自体はというと、どうやらホームと車両の間に挟まれたらしい。警察、救急車、消防車とすごい騒ぎになっていた。人身事故に実際に遭遇したのは初めて。あまり気分の良いものではないですな。事故にあった方が無事だと良いですが…。