処分に困っているもの。

嫁が引越ししてくる前に処分したいもの。負の遺産シリーズ。

  • ハロゲンヒーター

    • タイマーが付いていなくて使いづらい。しかもヒーターが当たる部分しか暖かくならないので、前のマンションでもほとんど使わなかった。

  • 初代CLIE(PEG-S500C)

    • バックライトELが暗くて使いづらい。反応も遅いのでジャンクパーツでも売れねぇと思われ…。

    • こやつの前に使っていたPalmVxとこやつの後に使っていたPalm m500は親と友人に数年前にタダであげた。

  • 2001年モデルのCLIE(PEG-T600C)

    • 割とよく使い込んだ。ただ、だんだんバッテリーの持ちが悪くなっていったのと、アプリ入れ杉でレスポンス悪くなり、Treo90に切り替えた。

  • Visor Platinum

    • 単四乾電池でキビキビ動く便利な奴 1 。旅行の時とかは重宝した。ただ、乾電池駆動が普段使うには不便で、結局メインにはしなかった。

  • Palm Tungsten|T

    • 初代Tungstenシリーズ。スライド式でグラフィティ入力部分を出す。発色、明るさ、使いやすさ、バッテリーの持ちともまったく問題なかったのだが、スーツの内ポケットに入れるには重い…。で、結局、スペックはこれより低いTreo90をまたメインに戻してしまったので使わなくなった。

  • 4ポートUSBハブ

    • 昔は上記の様にPalm ハンドヘルドをアホみたいに購入しては全て使っていたのでUSBポートがいくらあっても足りなかったのだが、もはやそんな使い方はしないので不要以外の何者でもない。

  • PCカード接続のCD-ROMドライブ( ノバック CD Station )

    • Libretto L5にLinuxを入れようとして購入したものの、このドライブ自体をLinuxで使えない 2 ので、まったく使わず。意味ねぇ…。

    • Libretto L5にはUSB接続のFDドライブでNetbootしてVine Linuxを入れた記憶がある…。 3

  • Zip 250 USB ドライブ

  • 当時、バックアップを取るためにまわりの互換性は一切考えず 4 、価格と使いやすさだけで購入した。

  • 大容量のUSBメモリが普及した今となってはまったく使わず。

  • エプソンの初代複合機(CC-700)

    • 今でも年末年始にVMwareでWindows経由でプリンターを 5 、役所へ書類申請するときに免許証などをコピーするときに使っている。

    • ただ、デカすぎ。占有面積で言うと、バランスWiiボードとほぼ同じくらい。

    • 年末年始しか使わない割に、いや、使わないからか、毎年インクを交換しないといけないのは非常に効率悪い。

    • この頻度だったらプリンターなんてもはや要らねぇなぁ。

  • ProLiant ML150のマウスとキーボード

    • デスクトップにはIBM Space Saver IIを使っているので必要無し。

もし知り合いで欲しい方が入れば差し上げます。って、要らねぇよなぁ、普通。ハードオフでジャンクパーツとしてでも良いから 6 、買い取りしてくれねぇかな?聞いてみるか…。

1

モノトーンなのもその理由の一つかと

2

今でも使えない。

3

今はSidだけど。

4

まわりは皆MOだった。

5

Windowsでしか未だ使えない、というのも鬱陶しい。

6

いや、壊れてないから使えるんだけど