ClubDB2に行ってきた。

金曜日に初めてClubDB2に行ってきた。もちろんきっかけはohnamiさん。最近仕事でDB2絡みのが多かったのと、 今回のテーマ に興味を持ったので行ってみた。今回はDB2そのものの話ではなく、solidDBという元々組込み向けのDBの話で、聞けば聞くほど、組込み機器用途のままの方が良いのでは、とも思ったが、IBMに買収されたので今までサポートされていなかったAIXがサポートされるようになったというので、z/Linuxでもそのうちサポートされるようになるかもしれないのは楽しみ。でもリリースサイクルをもうちょい短くしないとなかなか人柱として見切り発車する、というのは難しいですな 1

ClubDB2終了後、ohnamiさんとその弟子さんと歌舞伎町の中華料理屋に移動し宴会。場所が分かりづらいとかまわりの店が、といったことが原因か、おいしい割に非常に空いていた。24時間365日営業の中華料理屋というのもすごいな…。

1

商用Onlyの製品なので。