gooshなかなか良いですな。

goosh 遊んでみた。ちょっと困ったのは次の二つ。

日本語入力時に空白を入れるのが少し面倒。

日本語の変換確定でEnterを押すとそのまま検索されてしまうので、次のやり方で入力する必要あり。

  1. 日本語入力し、変換する単語までカーソルを移動する。

  2. Shift&SpaceでIME 1 を無効にする 2 。これで単語を確定できる。

  3. あとは半角スペースを入力するなり、再度IMEを有効にして全角スペースを入力する。

  4. 後はどうように繰り返せば何度でもスペースを入力できる。

乗り換えや電卓などのショートカットが使えない。

“乗り換え 新宿 東京”としても乗り換え案内やGoogle Trangitの結果は出てこないし、2*3としても電卓機能は使えない。使えるようになればもっと便利になるだろうけどな。

1

ワシはSCIM

2

Windowsでは試していないので分からんが、”半角/全角”キーを押せば同様にできるのだろうかね。