ちょっと迷った瞬間。

Linuxの高いスキルを持った数少ない内の一人がとうとう今月末で辞めるというのを偶然会った際に聞かされた。一緒にどう?と言われてちょっと迷った。どこに行くのかはまだ聞かなかったが、そっちの方が確かに面白そうなんだよなぁ。とりあえず現時点ではやる事・やってない事があるので、結局は辞めるつもりは無いのだが、その後の飲み会でそんな話 1 をしたら、前の上長に「お前、バカ言ってんじゃないよ。これから結婚するんだろ?」と言われた。まぁその通りなのだが、結婚後の事を考えてと言われると、むしろ安月給なので 2 別に今の会社にこだわる理由は全くないし、むしろ会社変えた方が結婚後の事を考えると良いかなぁと思った。

1

誘われた話のこと。

2

やってる仕事量はアホみたいに多いが、直接会社の業績に結びつかない部分の方が多いから、会社にとっての貢献度は低いのだろうけど。