Let’s note R3のディスクを交換した。

ここ を参考に、ディスクが壊れ始めていたLet’s note R3のディスクを入れ替え、ついでに無線LAN用のFirmwareをアップデートするために、自宅PCでは久しぶりにネイティブにWindowsを入れた。ピンを折らなアカンので、ちゃんと動くかどうか不安だったのだが、ちゃんとWindows xpもインストールでき、ファームウェアもアップデートできたのだが、やっぱり無線LANが繋がらん。SSIDのブロードキャストを許可していないうちの無線LANルータだけでなく、近所の漏れまくりのアクセスポイントすら拾ってくれない。うーん、こりはもしかして初期不良で最初から無線LANアダプタ自体が使えない、という落ち?

とりあえず、ディスクの空き領域にDebianを再インストールするかな。