ネットワークを使えるようにして、とりあえずSid化完了。

無線LANはとりあえず後回しにして、USBアダプタで有線LANを使えるようにしようと、BuffaloのLUA2-TXを買ってきた。約2500円。MacBook AirのオプションのUSBアダプタはUSBデバイスとしてしか、現状認識できないのでやむなし。LUA2-TXは挿したら自動認識してpegasusドライバをロードし、ちゃんとeth0でアクセスできた。

次にLennyとして最新状態にアップデートして、Sid化。X無しの状態では問題無く移行完了。

んで、XOrg、Xfceを導入。解像度はまだ確認していないが、ちゃんとXを表示できた。じゃ、自動起動させようとgdmを導入したら、要らんGNOMEの一連のパッケージが依存関係で一緒に導入された。orz

一緒に導入されたパッケージの中で、ssl-certとcupsysがインストール失敗したのと、GNOMEやgdmからshutdownやログアウト出来ない事を除けば、一見ちゃんと使えそうなので、続きはまた帰宅後。