物色してきた。

仕事帰りに、彼女と銀座のTiffany直営店と三越のTiffanyの店舗に、指輪の下見に行ってきた。直営店の方の店員のネェちゃんはかなり感じわるかった。上から見下ろしているような感じ。客を選んでいるのだろうかね。感じ悪かったので、あそこは二度と行くまいと二人で決めた。で、100mちょい離れた所にある三越の中の店舗の方は直営店とは違いかなり接客態度は良い感じ。しかも直営店と違って、質問にもちゃんと誠心誠意答えてくれたので、やっぱり商売の基本は人だよなぁと思った。同じものを買うにしても、やっぱり買うなら、分からないからしている質問を鼻で嗤うような態度をされた直営店じゃなくて、三越の方だなぁ。

店舗で下見した後、食事しながら他のブランドのカタログを見て話をしたが、彼女が気に入ったのは三越のTiffanyで見たので、まぁ、後は今度の両親同士の顔合わせを済ませたら購入しにいくかと。それにしても、最初は安いのでも良いと言っていたのに、実物見て試しに着けてみてとやってるうちに、どんどん要求が高くなっていくので怖いですな。いくら気に入ったからと言っても予算オーバーはできないのですよ、と。