どこも同じようだ…。

前の職場の飲み会で、同じく別の部署に遷った先輩に、仕事の状況を聞いてみた。どうやら今、自分がいる部署だけでなく、他の全然違う部署でも、前の職場に比べるとプロ意識がかなり低いらしい。前の職場を終了になった人を今の自分の現場に引き込んで、権限もそういう人に与えれば、一気に品質を上げられるのにねぇ、という話をしたら激しく同意された。そして同じく前の職場にいた先輩で、それを実際にやっているあの部署では、毎日終電近くまで残っている。全社で取り組んでいるあのプロジェクトってやっぱり…。(ry

昨日の飲み会でもやはりというか、やっぱり彼女のことでかなり突っ込まれた。どこでこのブログの事を聞いたのやら。Debian勉強会に出ても毎回突っ込まれるので、この手の話はみんな好きなんだねぇ。w