両親に紹介。

彼女を両親に紹介するため、新宿で待ち合わせして小田急線で長後へ。久しく小田急に乗っていなかったので快速急行と急行の停まる駅が違うということを知らなんだ。

両親の待ち合わせ場所を通り過ぎたところで後ろからオカンに声を掛けられた。で通り過ぎたイタリアンバー Est Rose で昼食。オカンが近所で良い店ないかとインターネットで探して見つけたそうな。美味かった。あれだけ食べて、しかも美味くてたった1,000円とは安い。初っ端からまぁ、あのそのなんだ、そういう話から入り、その後は世間話を。昼食後は実家に移動して話の続き。昔のアルバムで盛り上がる。

帰りに彼女に聞いたら、まだ緊張していると言っていた。かなり打ち解けている様には見えたんだけどな。

来月の中旬には今度は彼女の両親に挨拶に行くので、今はまだ緊張していないけど、自分もめちゃくちゃ緊張するんだろうなぁ。