BSP行ってきた。

前回のDebian勉強会の宴会のノリで行くことになったが、いろいろ勉強になった。何の準備せずに行って、午前中は自分に出きること無いかなぁと探していただけで終わったので、午後はHenrichさんの翻訳のお手伝いとして、査読をした。

前に起きていた行く前に自宅で解決しちゃったし。OOoのImpressで背景が表示されない問題は、テンプレートの作り方がそもそも違っていた。orz んで、Xfce4のパネルが表示されない問題は、コンソールで

$ xfce4-panel &

と実行して、ログアウトしたら再度普通に表示されるようになったとさ。なんじゃそりゃ。

終わってから皆で行った店で見つけた代物。まるごと人肉揚げ。しかも、まるごとなのに400円。うまかったですな、と言いたい所だが、注文してません。

../../../_images/20070826095214.jpg