言い方も考えないとな…。

嫌な役回りを買って出た。んだが、最初はあんな言い方をするつもりじゃなかったのだが、話しているうちにちょっと興奮してキツい、というか、かなり感じ悪い言い方になってもうた…。orz

自分が新人の時とかって、もっと叱られたもんだけどな。最近って、本気で叱る人って少ない。三鷹の時なんて、抜ける直前まで真剣に叱ってくれる人がいたのに、社内、というか今の職場なのか、真剣に叱る人って今のところいないな。やっぱり叱ったり、苦言を言うのって誰だって嫌だからなんだろうかね。

まぁ、それはそれとして、もうちょっと言い方は考えないといけないなぁ。叱り方、苦言の呈し方も勉強、経験が必要ですな。