花火大会初体験。

昨日、東京湾大華火祭に行ってきた。当初、チケットありの会場の予定だったのだが、訳あってチケットなしの会場へ行くことになった。18時に彼女と待ち合わせして、会場へ。朝のトリトンへのラッシュよりも凄かった。あんなに人がいるのを見たのは初めて。平日の朝のトリトンへのラッシュも相当凄いんだけどな。50分くらいかけて勝どき駅から会場に行き、第三会場の割と良いところに場所取りできた。天気も良くて、意外に蒸し暑くなくて非常に良かった。茣蓙のシートを持っていっていたのが役に立った。見た目は割とでかいので持ち運びの時は目立つんだけど。

で、今回、花火大会に行ったのは初めて。人混みにわざわざ行くのなんて嫌いなので、行ったことなかったのだが、でかい花火は衝撃が伝わってきたりと、良いもんですな。何より、特に並ばなくても良い場所が取れたのがよかった。てっきり、立ち見でギュウギュウ詰めになるかと思っていたので。