恒例の一人そば。

昨日は仕事を定時で切り上げて、久々に新宿の越佐庵へ。店長が鬚を蓄えていた。よく似合ってるなぁ。冬場に髪が長いときに来たときに声をかけてもらえなかったから分からなかったのかなぁと思って聞いてみたら、友人と来ていたから声をあえてかけなかったと。髪型違っていても顔ちゃんと分かるんだなぁ。さすが。御見逸れしました。

昨日は一人で行ったので、カウンターのいつもの席で。やっぱりここは美味しい。昨日食べたので特においしかったのは牛肉と牛蒡のあっさりと仕上げたお通しと、軟骨唐揚げのガーリック風味。ざるそばも頼んだけど、やっぱり他の店とちがい、コシがあって美味い。枝豆、野沢菜漬けのわさび和えも美味かった。美味いからついつい食べすぎちゃうんだよなぁ~。w