ダ・ヴィンチ展行ってきた。

今日で展示最後の 受胎告知 見てきた。美術品を見るのも良いね。っていうかかなり久しぶり。作品もすごかったけど、人混みと警備はもっとすごかった。w 一番前で見られるようにと、ちょっとならんで待ってみたが、いざその前に来たら、警備のオッチャンたちに「立ち止まらないで」と言われ、真ん前で見られたのはホンの一瞬だった。第2会場は作品の解説とか、ちょこちょこといくつか作品があった。人力飛行機を見て、これは飛ばないよね~、これが飛んだら鳥人間コンテストは苦労しないよねぇ、と。w かなりしんどそうだったので、早めに切り上げ。

先週神戸に帰った際のお土産を喜んでくれたのは良かった。梅田の阪急百貨店の アンリ・シャルパンティエ で、バラ売りしているマドレーヌとタルトを端から端まで全部頂戴、と言って買ったので、個包装以外は、包装は紙袋だけなんだけど、こういう買い方もアリかなぁと。