4週目。そろそろヤバい。

0時~1時帰宅が続いて4週目。全部が全部そうでは無いけど、せいぜい週に1度早く帰れれば良いという程度。それでも21時過ぎになるのだから、全然早くない。今日は午後出社だったとは言え、上がれたのが23時だから既に超過。つか、こう毎日毎日20~22時になるのはチーム、というか実質一人体制のところに仕事回しすぎ。その一方でメンバーが二人以上いるチームは、傍目に見てると大体いつも同じ人が定時で上がってる。仕事の効率を良くすればどうにかなるもんなら良いけど、明らかに仕事の振り方がおかしい。最初から残業込みで割り振らないでくれ。

だいたい、4月に戸田に異動になってから2ヶ月半弱、ニュースを見てない、というか見てる暇が無い。世間で何が起きてるのかが分からない。生活のために仕事しているのであって、仕事のために生活しとる訳ではないんやけど。自分にとっては、生活が主、仕事は従なので、これが崩れてるから対応を真剣に考えんといかん。