オープンソースパーティ2007行ってきた。

LinuxWorldは行ってないけど。w 仮想化友の会、Debian勉強会の人々や、OSCのブースや懇親会で知った人、昨日初めて会った人とかいろんな人と話できて楽しかった。LinuxWorld自体はオライリーのブースで本しか買わなかったけど、やっぱり今年は仮想化ネタが多かったと。そりゃそうだな。

前々回のカーネル読書会の話も聞けた。SQLを発行する際にSELinux用のモジュールを介してポリシーのチェックをするとか。オーバーヘッド大きいのでは?と聞いたら、その話も当然出たそうな。仕組みとしてはかなり面白そう。

坊主頭ネタでは、またタカトシのトシに似ていると言われた。昨年はジダンだったし。あと、スキンヘッドにしていたテイラーさんが、今週から伸ばし始めたそうな。昨日の段階で1ミリか1.5ミリくらいかな。わしももう前回刈ってから3週間になるので、そろそろまた調布のベテランのおっちゃんのところで刈ってもらってこよう。

余談。帰りの電車で眠くて、降りる駅を寝過ごして一つ次の駅まで行ってしまい、上りに乗って座ったらまた寝てまって、また寝過ごして次の駅まで行ってしまった…。orz コントか!