新宿でデート。

PC選びで新宿ビックカメラに。予算内に収まりそうなのをいろいろ見て回った結果、最初に見たHP Directplus Stationで注文。ちょっと足が出たもののほぼ予算内で収まった。よい買い物ができたと喜んでもらえて良かった。その後、2丁目の安芸へ。土曜で空いていてゆっくり話ができた。やはりあそこは料理が美味しい。こっちも気に入ってもらえたので何より。ちょっとしたアクシデントもあったが良い一日だった。

余談。HPの営業員に今日届いたProliant ML115のPCIスロットについて聞いてみた。やっぱりどうも初期不良らしい。そりゃそうだよなぁ。PCIスロットにNIC挿したら起動しないなんて。電源入れると、一瞬だけCPUファンと筐体の空冷ファンが動いて止まる。初期不良ってなんか腹立つなぁ…。月曜電話してみるか…。