check*padを使って、Palmもそろそろ。

以前、GmailでGTDをやっていたのだが、通勤時間が増えて、相対的にPCを使う時間が減ったので、Gmailで管理するのはかなり面倒になってきた。しかも専用ツールじゃないし。もうちょっとシンプルなものを、ということで、check*padを使ってみることにした。以前使っていた機種だと、画面も小さく、文字入力のレスポンスも悪かったのだけど、先月機種変更したWX321Jなら文字入力もサクサクできるし、画面もQVGAでかなり見やすい。メモリ容量は1GBまでのmicroSDを使えるので、今日Debian勉強会に行く前に購入していこう。

PHSで全て管理するのであれば、今使っているtreo90は不要になるなぁ。現在、PCとHotSyncさせていないので、キーボード入力しないといけないのが不便だし。treo90はデザインが良いのだけれど、やはり同じ機能を2台も持ち歩くのは非効率だもね。大学のころからのPalmユーザであったのだけれど、それそろ、Palmも卒業、とは言わずとも、使用休止しようかな。