連休明け初日から…。

22時ごろまで残ってた…。夕方まで、Net::SSHの導入をやっていて、依存関係のある最後のモジュールのMath::GPMのコンパイルで、gpmをスタティックリンク出来ないか試行錯誤。結局今日は諦めた。その後は、疎通の不具合の発生している組合サーバに関する問い合わせ。情シスの同期にL2ブロッカーは問題ないことは確認したので、明日ヘルプデスクへ問い合わせ。その後、CPUの使用率を下げる方法が無いか相談される。うーん、難題ですな。

帰ってきてから明日のダスキン用の代金が無いことに気がつき、キラキラアフロを横目に、歩いて10分のコンビニまで、万札をくずしに甚兵衛と下駄でお出かけ。深夜の下駄はさながら、墓場の鬼太郎、もといゲゲゲの鬼太郎である。かなり響くね。帰宅後、レンジフードの掃除やって、風呂入った。なんて夜型な生活なんだ…。

そろそろ今月の勉強会のネタを考えなければ。月次定例会が最終水曜日ではなく、第4水曜だと先月分かったので、準備期間が短くなった。うーん連休中に考えておくつもりだったけど何もやってない…。orz