ああ、ダメだなぁ。

受ける前から今回は全然受かる気がしない。w 大体、合格するときって、受ける前から「あ、今回いける」と思うのだけど。午前問題と午後Iの記述問題は勉強しないでも大丈夫だろうけど、今回受けるシステム管理の午後IIは小論文。なーんの準備もしておりやせん。アイテックから出ている合格論文事例集 システム管理を以前買った良いのだが、やっぱりあんまやってない。やっぱり、試験勉強なんてワシには無理なのですよ。だって、面白くないんだもん、試験勉強って。この本で読んだのは結局最初の小論文の書き方のコツのところ。要は起承転結をつけて、文章でプレゼンしろよ、ってことなんだが。テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)と、同じくテクニカルエンジニア(ネットワーク)は業務でやってることだから、全然勉強しないでも合格できたけどな 1 。あー、今回は無理だなぁー、って思考がループしてる。w

合格論文事例集 システム管理

1

そりゃまぁ、全くそのまんま出たわけでは無いですが、多少違っていてもそんなの基礎が出来ていれば応用が効くのですよ。