生まれて初めての胴上げ。

今日で今の現場は終わりなので、昨日突然チームの方々に送別会をして頂いた 1 。最後に恒例の大量のネタ餞別を頂いた。狸のシッポの付いたペア円座蒲団 2 、加藤ローサのフォトエッセイ集 3 、Windowsゲーム本とMSに勤めていた人の本 4 、昨日で賞味期限切れのタルト 5 ので、食べたけど。))、それと花束 6

店出てから最後に突然胴上げをされた。どうもこれも恒例だったようだが、知らなかったのでびっくりした。で、生まれて初めて宙に舞ったが、落とされるんじゃないかとかなり怖かった…。胴上げをする側だったことはあったけど、まさか自分がされる側になるとは。貴重な体験をした。

今日は、やり残していたsendmailの勉強会をやって、ファイアウォールのコンポーネントレビューを行って、送別の挨拶をしてから、最後の最後に今の現場での最後の変更作業をやって終了、って、今のチームの変な伝統を引き継いでしまった…。orz 最後の日に変更作業って、なんか挨拶のネタ作りなのだろうか…。

1

って知らなかったのは自分だけで、スケジュール組まれていたようだ。

2

元・大痔主なのと、今年になってから合コンなんぞ行き始めたかららしい。

3

業務で使ってるPCで、毎日色んな女優や女性タレントの壁紙をランダムで表示させているからのようだ。あー、確かに加藤ローサも入れてたなぁ。自宅でもランダムでやってるけど。

4

Windowsが嫌いで、自宅もLinuxしかないからということで。

5

帰ってから腹減った((いつもの如く、あまり食べずに飲んでばかりだったので

6

これだけネタでは無かったようだ。