日曜なのに朝早く起きた。

昨日に引き続き、土日なのに早く起きた。普通は12時頃まで寝ているよ。

両親が先日ディノスの家具処分セールで購入したテーブル&椅子4脚のセットが届く。金曜日に朝8時半~9時のあいだにお届けします、と電話があったので、先日のOSCで今回も終電で帰ったにも関わらず、無理矢理8時すぎに起きた。ここ2週ほど忙しくて掃除できていなかったので、業者が来る前に全部屋のフローリングを拭き取る。物凄い量の埃。絨毯は敷いていないのでメチャ目立つ。連絡通り、8時25分にはやってきた。引越しからダイニングに置きっぱなしにしていた荷物を北の倉庫代わりにしている部屋へ移動。組み立てしている間はやることなかったので、これまた2週間分溜めてしまった洗濯済みの衣類を畳む。ガラスの天板は填め込み式で、ガラスのようになっている。デカい地震とかあったら割れそうだなぁ。テーブルと椅子の足の部分が直接フローリングと接するので、今日は100円ショップに保護用のゴムを買いにいくことにした。普通の家のようになったのは良いのだが、家具が増えるとスペースが狭くなるのは嫌だなぁ 1

1

80平米もあるから持て余して、部屋一つはサーバールーム兼図書室、もう一部屋は倉庫にしているのだけど。定期借地様様だなぁ。