今度の春試験

昨年は春、秋とも目標達成できたので、今年の春はテクニカルエンジニアのエンベデッドシステムとシステム管理のどちらを受けようか悩んでいた。4月に正式に異動が決まって、余所ではなかなか触れないアーキテクチャでのLinuxの運用をやることになったので、もうちょっと今の会社で頑張ってみることにした。なので、結局システム管理の方を受験することにした。情報セキュリティとかネットワークは午後問題は業務でやってることだったので、特に問題なかったのだが、システム管理の場合は、午後IIは論文なので、それこそ普段書かない。なので、論文だけちゃんと準備しようかなぁと思ったらちょうど良い本があった。とりあえず、参考になりそうなので、通勤のバスの中で読んでみよう。

合格論文事例集 システム管理